SSブログ

亀もルールやマナーは守りましょう [エッセイ]

日曜日に九州から帰ってきたばかりですが,今日は仕事で東京でした。ただでさえ苦手な飛行機。こう続くと体がおかしくなってきます。
そんな嫌いな飛行機の中。今日は携帯電話の電源を切らない人が,客室乗務員から注意されている光景を何回も見ました。

音楽プレーヤーやゲーム機などは,知らずに使ってしまう場合があるかもしれません。しかし携帯電話はもはや常識だと思っていたので,少し驚きです。中には「離陸前だからいいじゃない」と,乗務員に噛みつく人まで。

確かに離陸前に電源を入れていることで,何かトラブルが起きるのかと言われるとそれはよくわかりません。実際に失念して電源を切り忘れている人もいるでしょう。それでも飛行機は飛んでいます。

だからといって,今後も何も起きないという保証はありません。電波というものは,どこでどんな悪さをするかわからないのですから。それに飛行機で万が一が起きてしまったら大変です。甚大な被害を被ることになるわけですから,しっかりとルールは守ってもらわなくては困ります。そんな馬鹿野郎(女性もいましたが)のために,死にたくはありませんから。

ルールをきちんと守る。亀一家を批判するのもよいですが,私たちもちゃんとしないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。