SSブログ

2022年 W杯招致失敗 [ビジネス一般]

やっぱりね。

そう思っている人は少なくないのでは?

そもそも今日の未明に開催地が決定することや,それ以前にここ数日の関連報道が増加する前に,どれだけの人がこのイベントがあることを知っていたのでしょうか。

関係者のコメントや負け惜しみ報道も,今回招致が到底実現するわけがなかったことを裏付けています。

【サンケイスポーツ:小倉委員長トーク:「初開催が強かった」 】http://www.sanspo.com/soccer/news/101203/scg1012031003012-n1.htm

【サンケイスポーツ:カタール、出場ゼロも…「オイルマネー」で実現】
http://www.sanspo.com/soccer/news/101203/scg1012030503008-n1.htm

正直,アホかこいつらと思ってしまいます。

初開催国が強い,中東にはオイルマネーがある。そんなことは最初からわかっていたこと。それにあえて挑んだのですから,それを跳ね返す目算(戦略)が本当にあったはず。それが北朝鮮からの砲撃の問題で,明らかに不利な状況である韓国にすら負けているわけです。オイルマネーがどうこうという次元ではないはず。

対抗馬が強力な上に,前回開催からあまり期間が経っていないという不利な条件にもかかわらず,稚拙な戦略で勝負をかけた。これはチャレンジではなく,ただの無謀な行為だと私は思います。

勝負事は勝ってこそ意味があります。必要以上に敗者に甘い近年の社会風潮がこんな無謀な行動を生んでいる,というのは言い過ぎでしょうか? もう次のチャンスはない。このぐらい追い込まないと,死にものぐるいでは戦わない気がします。


勝者の思考法 (PHP新書)

勝者の思考法 (PHP新書)

  • 作者: 二宮 清純
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 新書



勝者と敗者の分かれ道―高橋弘流“ビジネス成功法則12箇条”

勝者と敗者の分かれ道―高橋弘流“ビジネス成功法則12箇条”

  • 作者: 高橋 弘
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本



ジョゼ・モウリーニョ 勝者の解剖学

ジョゼ・モウリーニョ 勝者の解剖学

  • 作者: パトリック バークレー
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



勝者の決断

勝者の決断

  • 作者: 半藤 一利
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/05/19
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。