SSブログ

ノーベル賞学者 日本に謝る [ビジネス一般]

08年ノーベル賞経済学賞を受賞したポール・クルーグマンが、日本に対して謝罪しました。
【読売新聞 「日本に謝罪」…かつて対日批判急先鋒の米ノーベル賞教授】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000439-yom-bus_all

バブル崩壊後の日本経済に対する、日本政府の対応の遅さとまずさをさんざん批判してきたクルーグマン教授ですが、今日のアメリカ政府の対応をみて、さすがにごめんなさいをしたようです。

ただアメリカの学者は偉いですね。自分に落ち度があると思えばちゃんと謝るのです。まあ彼の経済理論に対してではなく、どこの政府も同じような遅い、先延ばしの対応をするという点についての謝罪ですから簡単にできたのかもしれませんが。


格差はつくられた―保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略

格差はつくられた―保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略

  • 作者: ポール クルーグマン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



クルーグマン教授の経済入門 (日経ビジネス人文庫)

クルーグマン教授の経済入門 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: ポール クルーグマン
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。