SSブログ

新しい英会話教室 [マーケティング]

先日,海外の学会に参加しましたが,そのときにふと感じたことです。こんな英会話教室があったらいいのになあというもの。もし実際に存在するのでしたらぜひ教えて欲しいのですが。 

語学学習はなかなか進歩が見えなくて,つらいものなのですが,それでもそこそこ長く教室に通っているので,少しは相手の言っていることが理解できます。ただ実際に海外にいくと感じるのですが,英語圏以外の人がしゃべる英語が聞き取れません。

あたりまえなのですが,英会話学校では「きれいな」英語を教えてくれます。しかし,ビジネスの現場や国際学会では,非英語圏の方々と英語で会話をします。自分たちもそうですが,非英語圏民の英語は,それぞれが母国語を引きずった独特の発音になります。これをきちんと聞き取れないことには,英語は訳には立ちません。この部分で悩んでいます。

英語を母国語としない人との英会話をトレーニングできる,そんな英会話教室ってありませんかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。