SSブログ

ドイツH&Mの広告 [ビジネス一般]

ハンブルグでH&Mの看板広告をよく見かけました。

その中で,ドイツで人気のロックバンド「Tokio Hotel」バージョンがなかなか興味深いので紹介します。まずは1枚目。メンバー4人が登場するものです。

11.jpg

続いて2枚目。今度は2人です。
12.jpg

これはどう見ても同じ写真を使って,真ん中の2人だけを取り出したものです。

Tokio Hotelというグループはロックバンドではあるのですが,写真をみてもわかるようにアイドル的な要素ももったグループでもあります。

ジャンルは違いますが,例えば日本でユニクロが広告にSMAPを起用し,同じ写真を使いながらも場所によっては木村拓哉さんと中居正広さんだけが切り取られて使われているという感じでしょうか。

最初からボーカルの人だけの起用であるとか,グループとして起用するけれども全体のショットもあれば,メンバー個人個人のショット,何人かのユニットでのショットのバーションもある,というならともかく,同じ写真の真ん中だけを切り取って他の2人は…,というのは,日本ではなかなかないのでは? 他のメンバーのファンが怒りだしそうです。

掲載スペースの問題,という合理的(?)な理由なのかもしれませんが,なかなか面白い広告だと思って取り上げました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。