SSブログ

都庁の中心で夕張を叫ぶ 中学生17人の奮戦 [ビジネス一般]

財政再建中の夕張市。その夕張の中学生17人が地元特産品をPRするために東京に乗り込んだというニュースです。
【Nikkei BP net 夕張の中学生17人、都庁で地元特産品をPR】
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090519/153552/?P=1

政治的な思惑ばかりが先行し,一向に進まない地方分権ですが,まずはこの中学生たちのような姿勢が根底にない限り,結局のところ今までと同じような中央集権組織が各地方にできるだけかもしれません。

自分たちの郷土は自分たちで作っていく。この中学生たちから私たちも学ばねば。

それにしても記事の2ページ目にある「工藤くん」のコメント。

「都庁に1万3000人いると聞いて驚きました。夕張だったら全員が入ってしまいます。」

なんだかほのぼのとしてかわいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。