SSブログ

ついにパンデミックの一歩手前に [ビジネス一般]

世界的な蔓延が懸念されてた豚インフルエンザですが,ついにWHO(世界保健機関)が世界的な流行の危険を意味するパンデミック(フェーズ6)の一つ手前である,フェーズ5にあると宣言しました。

【産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/life/body/090430/bdy0904300610003-n1.htm

このまま進行すると,ただでさえ金融危機で体力の弱っている世界経済にも大きな打撃を与えることは間違いありません。

もちろん過剰に反応することはいけませんが,一方で対岸の火事としてのんびりと構えている時期は完全に過ぎたようです。だからといって何をすればよいのか。それすらよくわからないだけに不安だけが募ってしまいます。



感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)

感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)

  • 作者: 涌井 学
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫



感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

tamateドットcom

おっしゃるとおりですね。
最悪の自体を想定する必要はありますね。


by tamateドットcom (2009-04-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。