SSブログ

飛行機の中で [エッセイ]

ついに昨日は更新を休んでしまいました。

べつに忘れていたわけではないのですが,研究会参加にともない,北欧の方移動していたためです。今はホテルから書いています。

11時間ぐらい飛行機に乗っていたのですが,となりの女性がへんてこりんでした。時々このようなタイプの人がいるのですが,いかにも私は旅慣れてますよ的な方です。

着席するとすぐにごっついロングブーツを脱ぎ(だったら履いてくるな),スリッパに履き替え。次に首につけるエア枕をふくらませ始めました。離陸後しばらくすると食事が出たのですが,そこからがすごい。

テーブルの上にごそっとスキンケア商品を並べて,メイク落としを始めました。その間トイレをいったりきたりしながら。トイレでは待っている人もいるのに長時間占領。私はアホな奴だなあと思って,しばし食後のお休みタイム。1時間ほどして目覚めると,まだスキンケアを続けています。都合,2時間ぐらいやっていたでしょうか。それなら最初から化粧をしてくるな。その間,窓側だった私はまったく出ることができません(彼女はトイレに行くときもテーブルを倒したままで,その上とシートには大量のスキンケア商品!!)。

旅慣れることと,傍若無人に振舞うことは違います。旅慣れれば旅慣れるほど,周りに気をつかって欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。