大阪の水道水がモンドセレクション金賞受賞!? [新商品開発]
大阪の水道水をペットボトルにつめたものが100万本以上も売れているということ自体驚きですが,モンドセレクションの金賞まで受賞していたとは。
モンドセレクションと言えば,色々な食品会社がマーケティング活動に使っている賞(ただその実態は…なのですが)。
電力不足と節電の広がりから,扇風機はもちろん,ステテコや風鈴までバカ売れしているとか。タイミングとマーケティング。これをうまくやれば,どんなものも商品に仕立て上げ,それなりのスマッシュヒットは飛ばせるということでしょうか。
製品開発力と事業構想力 (Harvard Business Review Anthology)
- 作者: DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2006/05/12
- メディア: 単行本
コメント 0