SSブログ

企業のTwitterマーケティングの実態 [マーケティング]




結局の所,ミエミエの販促ツールと化しているということでしょうか。

自分もTwitterをやってみて思ったのですが,これまでとは全然違う発想というか態度(気持ち)で接しないとダメだなと。

それはTwitterに限らず,ネットを使ったマーケティングや経営全般に当てはまるのかもしれませんが,まさに「コミュニケーション」が求められる気がします。こちらの「スケベ心」が見えてしまう「一方通行」の情報伝達では,効果がないどころかかえってマイナスになってしまいます。

まだまだ試行錯誤が続くツールなのでしょうから,事例の蓄積や専門家の増加が求められるのかもしれません。


Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

  • 作者: 田原 総一朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える

Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える

  • 作者: 枝 洋樹
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本



Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)

Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)

  • 作者: 根岸 智幸
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: 新書



Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 新書



30分で達人になるツイッター (青春文庫)

30分で達人になるツイッター (青春文庫)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 文庫



Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

  • 作者: 神田 敏晶
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 新書



英語でTwitter!

英語でTwitter!

  • 作者: 有元 美津世
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。