企業のTwitterマーケティングの実態 [マーケティング]
結局の所,ミエミエの販促ツールと化しているということでしょうか。
自分もTwitterをやってみて思ったのですが,これまでとは全然違う発想というか態度(気持ち)で接しないとダメだなと。
それはTwitterに限らず,ネットを使ったマーケティングや経営全般に当てはまるのかもしれませんが,まさに「コミュニケーション」が求められる気がします。こちらの「スケベ心」が見えてしまう「一方通行」の情報伝達では,効果がないどころかかえってマイナスになってしまいます。
まだまだ試行錯誤が続くツールなのでしょうから,事例の蓄積や専門家の増加が求められるのかもしれません。
Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)
- 作者: 田原 総一朗
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/12/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える
- 作者: 枝 洋樹
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2009/11/05
- メディア: 単行本
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
- 作者: 根岸 智幸
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2010/01/08
- メディア: 新書
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
- 作者: 津田 大介
- 出版社/メーカー: 洋泉社
- 発売日: 2009/11/06
- メディア: 新書
Twitter・Facebook・YouTube・Ustream── ”ソーシャル”なサイト構築のためのWeb API コーディング
- 作者:
- 出版社/メーカー: MdN
- 発売日: 2011/04/22
- メディア: 単行本
コメント 0