SSブログ

100円英会話 その実力は? [ビジネス一般]



ついに英会話まで100円の時代。

ある程度の実力があって,その力を維持し続けるためにはこのシステムはよいと思います。

ただ初心者をはじめとする「そこそこ」の人たちは,やはり高くてもちゃんとした教室に通った方が私はよいと思います。日本語もそうですが,話せることとそれを教えることは違うので。


ベルリッツの世界言葉案内

ベルリッツの世界言葉案内

  • 作者: チャールズ ベルリッツ
  • 出版社/メーカー: 而立書房
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本



TOEICテスト完全解析 800点英単語・英文法

TOEICテスト完全解析 800点英単語・英文法

  • 作者: ECC外語学院
  • 出版社/メーカー: 南雲堂
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Yoshitaka

えっ!? 100円英会話なんてあるんですか?
コストをどうやって抑えればそんな安値で商売が出来るんですかね。

グルーポンのおせち問題なんかも無理な安値にしたから、あんなことになっているのに、新たな火種にならないといいですね(^_^;)


by Yoshitaka (2011-02-20 12:57) 

ドクター

Yoshitakaさん

コメントありがとうございます。

記事にもありますが,海外赴任の夫に同行した奥さんなどを講師として,Skypeのような無料通信インフラで受講者とつなぐことで実現させているようです。

他にもフィリピンのような英語が公用語化している人件費の安い国の講師を使うというところもあるようです。

いずれにせよ安物買いの銭失いになる可能性はあります。何より教育にはそれなりのスキルが不可欠ですからね。自分でわかることと,教えることができることとは違いますから。
by ドクター (2011-02-21 01:43) 

英会話をマスターする方法

100円とは凄いですね。
今、自分も英会話をマスターすべく色々な情報を
検索中です。
短期間で上達する方法がほしいです

by 英会話をマスターする方法 (2011-04-30 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。