SSブログ

謎・ダイソンが何か新製品を [新商品開発]

「吸引力が落ちないただ1つの掃除機」でお馴染みのダイソン。

そのダイソンから意味深なメールが送られてきました。メールの冒頭はこれです。

title.gif

どうやら掃除機に続き,他の家電商品で何かイノベーティブな商品を出すようです。続く文章はこれです。

テクノロジーの進歩が停滞してしまった製品を改良するには、時として、その仕組みを根本的に見直す必要があります。 1993年、ダイソンは世界で初めて紙パックではなく、サイクロンテクノロジーを使用した掃除機を開発しました。当然のように存在していた紙パックこそが、掃除機がきちんと機能していなかった原因のひとつだったからです。 そしてダイソンは、今回新たな家電製品を抜本から見直し、新しい発見からその製品の大幅な機能性の向上に成功しました。その製品にとって、誰もが必要不可欠だと考えていた“あるパーツ”を取り除いたことこそが成功の鍵となりました。この全く新しい製品は、発売開始まで数日ありますが、ダイソンのウェブサイトをご覧にいただければ、この製品のことをもう少しお分かりいただけるかも知れません。

発売まではまだ日があるようですが,指定されたアドレスには何かヒントがあるとのこと。さっそくアクセスしましたが,商品を見た消費者が不思議がる映像だけで,何かは秘密のまま。

掃除機のように,これまでの製品にあった「何か」をなくしたことだけはわかるのですが。

HPにもアクセスが殺到しているようで,つながりにくい状態です。

なかなかおもしろいプロモーション。さてなんでしょう。

これはダイソン掃除機のコマーシャル 海外編

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。