SSブログ

「パナ坊」来春までに撤去 [ビジネス一般]

社名変更とブランドを統一し、新しい時代へ変革を続けるパナソニック。おなじみになっているキャラクターも消滅だそうです。

【毎日新聞:パナソニック:さよなら「パナ坊」来春までに撤去】
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090908k0000m020134000c.html

テレビCMなどでは町の電器屋さんにあこがれる姿がちょくちょく出てきており、系列店の人たちを鼓舞しているのかなあ,などと思っていたのですが,新しい時代にはもう要らない存在なのかもしれません。
panabo.gif

自治体のゆるキャラブーム全盛の昨今,キャラクター戦略はプロモーション戦略にとっても,ブランド戦略にとっても重要なアイテムとなってきています。

ただ同社の多くの系列店と同じく,このキャラクターの「後継者」は決まっていないそうです。

個人的にはパナ坊よりその横にいる犬の方が好きなんですが。なんかいい味出しています。


日本全国ご当地キャラクター図鑑

日本全国ご当地キャラクター図鑑

  • 作者: ご当地キャラクター図鑑制作委員会
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



小さな会社のキャラクター戦略 PHPビジネス選書

小さな会社のキャラクター戦略 PHPビジネス選書

  • 作者: 濱田 有弘
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/01/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。