SSブログ

Danish Dynamite [エッセイ]

FIFAワールドカップ欧州予選Aグループ。先ほど我らがデンマークが強豪ポルトガルと引き分け。

前半に先制するも,もう負けられないポルトガルが圧倒的に押しまくる展開。ついに後半終了間際に同点に追いつかれてしまいましたが,4分間のロスタイムをなんとかしのぎきドローです。私が住んでいる場所は,ナショナルスタジアムへ徒歩10分程度のところ。窓を開けてテレビ観戦すると,会場のどよめきが数秒遅れですが聞こえてきて,臨場感たっぷりです。

7戦を終了して5勝2分の負けなし。グループ1位をキープです。最大のライバルポルトガルを1勝1分で押さえ込んだことで,本戦出場に大きく前進です。これに対してポルトガル。同じく7戦を終了して2勝1敗4分と大不振。グループ2位のハンガリーがスウェーデンに敗れたお陰でなんとか首の皮一枚で生き残っていますが,それでもグループ4位。本戦出場は赤信号です。

日本では馴染みの薄いデンマークチーム,通称Danish Dynamite。このまま本戦に勝ち進んで欲しいものです。

denmark.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。