SSブログ

マイケルジャクソン死去 [ビジネス一般]

世界的人気歌手マイケル・ジャクソン氏が急逝しました。享年50歳。

こちらデンマークでも朝刊タブロイド各紙が一面で大きく取り上げています。

最近は奇行やプライベートでのトラブルなどばかりが報道されてきましたが,1980年代のアメリカを象徴するような人であったことは間違いありません。その頃のアメリカは,巨額の財政・貿易の双子の赤字を抱え,貧富の格差も拡大させながらも,一方で減税と歳出増加によって懸案となっていた景気停滞とインフレ(いわゆるスタグフレーション)や失業率の改善をさせるなど,激しい経済政策が展開されてきました。規制緩和も進められ,その後のアメリカ金融バブルの下地を作った時期でもあります。

マイケル・ジャクソン氏はそんな時代に活躍したわけですが,彼の人生もまた,その激動するアメリカを映し出すような激しさでした。

それにしても最近,私たちアラフォー世代が影響を受けたであろう人たちが立て続けに,それも若くして逝ってしまっています。改めて1日1日を無駄に生きてはいけないなと感じる次第です。


スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。