SSブログ

正月からちょっとうれしかったこと [研究]

新年早々,Amazonで本を買いました(正しくは31日に注文して今日届いたのですが)。その本の中で,私がかつて書いた論文(ケース)が引用されていました。私は比較的マイナーな事例やテーマを扱っているので,あまり人から引用されることがありません。

ただ最近,この「現代企業」という本や,学会発表などでたまに私の研究を引用してもらえる場面に遭遇するようになりました。この世界で生きているものにとって,引用数というのは一つのステータスというか,研究が評価されているという目安になります。

新年早々,それを目にすることができてすごく気分が晴れやかになりました。今年もがんばろうという気持ちが,今は瞬間的に盛り上がっています。


取引制度から読みとく現代企業 (有斐閣アルマ)

取引制度から読みとく現代企業 (有斐閣アルマ)

  • 作者: 加護野 忠男
  • 出版社/メーカー: 有斐閣
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



この本の第7章,京都試作ネットの事例に関する部分です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。